2016年7月19日火曜日

国際物理オリンピックで金1個・銀4個獲得!!


インドネシア代表は7月10日から17日にかけて行われた国際物理オリンピックで見事に金メダル1個と銀メダル4個の獲得に成功しました。

「去年の銅メダル1個に比べたら今年の成果はとても良かった」と教育文化省ディレクターのハミド・ムハンマド氏がコメントを残した。

今年のインドネシア代表は、各優等高校生選抜とインドネシア大学とガジャマダ大学の教授達主導で一致団結して挑戦に挑みました。

今年の大会ては世界87カ国から来ており、各国5人ずつのメンバーを構成しており依然としていままで同様、「私たちのライバルは中国であった」とハミドさんはコメントをした。

 大会は大きく2種類あり実験によるテストと理論によるテストだ。各テスト5時間で回答や問題を終えなければなりません。

「今年のインドネシア代表の成績は良く国の誇りです。国は金メダル受賞には博士課程まで・銀メダル受賞には修士課程まで・銅メダル受賞には大学までの学費を今後負担します」とハミド氏。


金メダル受賞者のギルベルト君は「僕にとっては忘れられない機会になりました。世界レベルで金メダルが取れたことと、ついでに旅行もできることができて嬉しかったです。」

情報元:OkeZone (翻訳)

0 件のコメント:

コメントを投稿